ハナサンテラスのお日さまさんさんブログ

介護用品ショップ ハナサンテラスの理学療法士スタッフブログ

はじめまして、ハナサンテラスでございます!

はじめまして、ハナサンテラススタッフのはーちゃんです。

「商品の良さをもっと知ってほしい」という思いや、

「こんなアイテムもあるんだ!」という発見をお届けしたいと思い、

ブログを始めることになりました。

 

ハナサンテラスって?

シニア向け商品を取り扱っているECサイト(web上)のお店の名前です。

アクティブシニア向けのおしゃれ着から、介護用衣類、

介護用品まで多くの商品を取り扱っています!

 

 \お店はこちらからご覧いただけます/

www.hanasun.shop

 

こんなスタッフが書いています

今回書かせていただいているのはスタッフのはーちゃんです。

理学療法士(PT)です。

大学卒業と同時に免許を取得し、

しばらくは急性期病院で患者さんの治療を行っていました。

その後、回復期リハビリ病院を経験し、

生活期にあたるサービス付高齢者向け住宅でも

しばらく非常勤で勤めさせていただきました。

 

現在はハナサンテラスのスタッフとして、

介護用品の販売・企画に携わっています。

実際のリハビリ現場の経験を活かして、

介護をする人、してもらう人の笑顔がより増えたらいいな!

と思っています。

私の思いはまたいつかあらためて…

 

こんなことを発信していきます

おすすめ商品のご案内

たくさんあるハナサンテラスの商品の中でも特におすすめしたい商品や、

人気の商品について、より詳しく!その良さをお伝えしていきたいと思っています。

恥ずかしながら、

理学療法士として現場で働いていた私も

知らなかった商品がたくさんありました。

お客様だけでなく、介護に携わるスタッフさんたちにも

ぜひ知っていただきたいと思う商品も紹介していきたいですね。

「こんなものあるんだ💡」という

新たな発見のきっかけになったらいいなと思っています。

 

商品の選び方のコツ

介護用のおむつ1つを選ぶだけでも、実はすごくたくさん種類があるため

どの商品が合うのか、選ぶのにも一苦労かと思います。

”その人に合ったもの”を見つけるためのコツや

商品の選び方を紹介したいと思っています。

 

ハナサンテラスについて

「インターネットのお店ってどうやって注文したらいいんだろう…」

おそらくインターネットに不慣れな方もみえると思います。

そんな方にも安心してお買い物いただけるよう、

ハナサンテラスでのお買い物の仕方についても

ご案内出来たらいいなと思っております。

また、スタッフのことなど、

より「ハナサンテラス」に親しみや愛着を持っていただけるような

お話も出来たらいいなと思っています。

 

最後に…

ハナサンテラスを1つの”webショップ”というところから、

より”親しみのある場所”や”親しみのある人”のように

感じていただけたらいいなと思っています☺

 

商品をお使いいただいたご感想や介護をしている中でのお困り事なども

お気軽にお寄せくださいませ。

 

不定期更新にはなりますが、

ゆるくお付き合いいただけますと幸いです*

ぜひ読者登録やスター・はてブ、よろしくお願いいたします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ˘ω˘ )